ロータリーエンジン一筋!REAL-TECHブログ

茨城県下妻市にあるロータリーエンジン専門店『REAL-TECH』(リアルテック)のブログです。 RX-7・RX-8などロータリーエンジン搭載車のメンテナンスやチューニングをはじめ、ロータリーエンジン研究家としても活動しており、ロータリーエンジンの高効率化を日々探っております。

2010年12月

リアルテック年内営業は28日で無事に終了しました!

が、やることが終わらず、今日もデスクワークをやっておりました。

でやっと終了しました!


今年は、7月にリアルテックをオープンしまして、たくさんのRX-7・RX-8オーナーの方々にご来店いただきました。

はじめるにあたり不安もありましたが、たくさんの方々とお話したり、協力してくれたたくさんの仲間たちのおかげで、楽しく過ごすことが出来ました!

笑って年を越せそうです。


皆さんのご愛顧、誠にありがとうございました!


来年も、皆さんのロータリーライフのお手伝いが出来るよう日々精進してまいります!


面白いプランも色々考えてます。
やりたいことはたくさんありますが、まあ徐々にやっていきます。


2011年も宜しくお願いします!!!



さて、明日は耐久大忘年会。
朝から出発です。
何時間やるんだろう?

リアルテック今年の営業日も残り2日となった今日は、朝からバタバタと。

そんな中、年末といえば大掃除なので、その前に工場内の片づけをしました。

広くなった気がする!

さて、明日はいよいよ掃除と棚卸!

営業車のメンテも出来るかな?

ご来店の予定もあるので、時間の隙間みながらやっていきましょう♪

今日は朝から日暮れまで、多くご来店&お問い合わせを頂きました。

感謝です!

少人数で回しておりますので、ご迷惑をおかけしますが、バッチリやりますので大目に見て下さい!笑


今日は、特にNUTECオイルの問い合わせを多数頂きました!

高い性能が多くの評判を呼んでおります!

筑波サーキット界隈でのNUTECオイル取扱い店はリアルテックだけですよ~。



明日は朝早くからお出かけ。
営業時間には戻って来ますがね。

はよ寝よ。

メリークリスマス!
皆さん、どうお過ごしでしょうか?


今年の明石家サンタは面白かったね!

初めて見たのは確か中学生の時だったような。
笑撃的でした!
それから『クリスマスといえばあの番組』となっています。


さて、最近のリアルテック。

朝ガレージのシャッターを開け、中に入るとギアオイルの匂いがプ~ンとします。

そう、NUTECのオイルが好評!
良く交換作業をしています。

なので締め切ると、匂いの強いギアオイルの匂いが漂います。

対策考えないとな。


使うと病みつきになるオイル『NUTEC』

キャンペーンも残りわずかとなりました!

お試し下さいませ!

ギアの入りがソフトになるギアオイルもありまっせ。

エイトリアンカップが終わり数日経ちまして、

『最高速速かったね~』とよく言われます。

ありがとうございます、頑張りました。


これについては確かに賛否両論あります。
ウチが有利な理由はありますが、当日にひとつ絶対的に不利な状況にもなっていました。



デフが効いてね~。

特に2ヘアの立ち上がりアクセルオンで前に進んでません。

ロガーデータを見ても明らか。


理由は…、夏からオイルの耐久テストしてたから。

あまりにハードに使いすぎました。交換時期を越えてしまいました。

反省…。


皆さん、オイルはこまめに変えましょう。
ただでさえエイトはデフ油温がキツイっす。


225タイヤとデフ不調でコーナーの脱出速度が遅いのに、ストレートエンドで最高速が速いってなぜ?

おさらいですが、ウチのエイトはエアクリ・マフラーと、リアライズの現車セッティングのみです。

↑このページのトップヘ