ロータリーエンジン研究所・REAL-TECHのRE的ブログ

茨城県下妻市にあるロータリーエンジン専門店『REAL-TECH』(リアルテック)のロータリーエンジンに特化したRE的ブログです。 RX-7・RX-8など、マツダ・ロータリーエンジン搭載車のメンテナンスやチューニング、セッティングが本業ですが、代表のハマグチは、『ロータリーエンジン研究家』としても活動しており、ロータリーエンジンの過去・現在・未来について日々研究しており、各媒体にRE関連記事の寄稿もしています。 また、RX-7やRX-8のデモカーを用いてロータリーエンジンの高効率の追求も行っており、REのパフォーマンスを高めるためのパーツ・専用オイルなども製作しています。 このブログでは、日々のリアルテックでの作業や、ロータリーエンジンやRX-7・RX-8などのRE車のウンチクも書いてます。

RTオイルをご検討の方はこちらをお読みください

よく聞かれる おすすめのRTオイル
http://realtech.livedoor.blog/archives/6537489.html

2010年11月

12月のREALキャンペーン・ページをアップしました。

シルバー・ガンメタのRX-7・RX-8の方も、

残念ながらそうでないロータリーな方も、

お待ちしておりまっす!


http:// real-te ch.jp/2 010dec. html

リアルテックでは、月末になると翌月のREALキャンペーン品目を決める月例会議が行われます。

本日はその会議でした。

12月のキャンペーン品は決まりましたが、
今月から始まりました『Your Colorキャンペーン』の色を決めなくてはいけません。
おれのクルマの色にしろっ!などのお問い合わせをいただきますが、公平に決定をするため厳正な抽選会を行っています。


では、その厳正なる色抽選会の模様です。↓

各色のくじが入った抽選箱。どれにしようかゴソゴソしています。
イメージ 1


ダカダカダカダカダカ…、ジャーン!!!
イメージ 2


来月のユアカラーは~、
イメージ 3

シルバーとガンメタに決定!!

こんな感じでヤラセなし(?)の抽選にてボディカラーを決定しています。


シルバー・ガンメタなあなた!
そうじゃないあなたも!
こんなご機嫌なスタッフがご来店をお待ちしております。

詳しいキャンペーンは明日までにはアップしま~す。

http:// real-te ch.jp

頑張れ、敏腕!

参考データ。

この前ログした、リアルテックデモカーの8500回転時のピーク吸入空気量。

219.3g/s(3速)
イメージ 1

まずはここからスタートですね。

そういえば、吸排気のスペック書いてないな。


オートエクゼ・プレミアムマフラー
以上!


エアクリもその周りも、純正のままです。
コンピュータはもちろんリアルテック・リアライズマスター!

さて、あのパーツから試してみよう♪

乞うご期待!

ちなみに、トラストインフォタッチとマツダ純正診断機の吸入空気量の表示数値はほぼ一緒でした。

12月18日のエイトリアンカップ。

リアルテックはショップレースに参加しますが、他の参加ショップはサイドポートエンジン搭載車。ビンビンにパワー勝負の予感です。


なので、ここ最近どんな仕様にしてレースに挑むか悩んでました。



が!

決めました。


詳細はおいおい、小出しにしていきます。

というほどネタはないと思われますが~。笑

昨日は、足とコンピュータのセッティングしていたRX-8のシェイクダウンでした。
もちろんドライブは、オーナー自身です。


結果から言いますと、今までのベストを~~~、


軽く更新!!!


ピットで見てても、最終の立ち上がりなんかまだまだ余裕で走っています。

エイトから降りてきて第一声が、『まだまだいける!乗りやすい!』でした。


頻繁に走られる方ではないので、先ずはカラダを慣らすとこから始まりますが、それでも軽くタイム更新!

ご満悦で1本走って終わりにしてました。笑

ん~、バチッと決まったね!


リアルテックは、ユーザーさんが乗りやすい・楽しめるセッティングを追求しています。

何でもやりきったセッティングがいい訳ではないのです。

オリジナルコンピュータのリアライズも、中間域やパーシャル部分でのドライバビリティを上げてますので、タイトコーナーからのピックアップは良くなり、結果タイムアップにも貢献しているようです。


こういう風に喜んでいただけると、やってる方もムフフとなります。

↑このページのトップヘ