筑波サーキット毎年5月5日恒例行事である『OLD/NOW CAR Festival』に行ってきました。
今年からパーティレースに復活となったNBロードスターで参戦のホリデーオートレーシングチームのお手伝い?です。
といってもサインボード係のみで、それ以外はフリータイムです。
さて、オールドナウといえばロードスターレースからフェラーリレース、はたまたランボルギーニやポルシェなど歴代のスーパーカーが一挙に走行するイベント。筑波サーキットのイベントの中でも1番の観客動員数を誇ります。
今日もいっぱい人が入ってました。
ロータリストとしては、コスモスポーツが盛大に揃うもの見どころです。
メインスタンド裏でパチリ。
唯一のL10Aがボンネットを開けていたので思わず興奮して一枚撮ってしまいました。
あー楽しかった!
やっぱりレースは面白い!
参加の皆様お疲れ様でした!
今年からパーティレースに復活となったNBロードスターで参戦のホリデーオートレーシングチームのお手伝い?です。
といってもサインボード係のみで、それ以外はフリータイムです。
さて、オールドナウといえばロードスターレースからフェラーリレース、はたまたランボルギーニやポルシェなど歴代のスーパーカーが一挙に走行するイベント。筑波サーキットのイベントの中でも1番の観客動員数を誇ります。
今日もいっぱい人が入ってました。
ロータリストとしては、コスモスポーツが盛大に揃うもの見どころです。
メインスタンド裏でパチリ。
唯一のL10Aがボンネットを開けていたので思わず興奮して一枚撮ってしまいました。
(オーナーさんいきなり撮ってすいません…)
L10Aの10Aは、L10BやM10Aの10Aと内部構造が違ってます。
ローターのオイルシールが3重だったりなどなど。
超レアなんですね~。
さて、肝心のNBロードスターレースの方は、予選はPPだったもののスタート直後のNC2前走車の混乱に巻き込まれ順位を落とし、その後見応えのある好バトルを演じるも最後まで抜けず2位でした。
残念ですがこれもレース。
次回に期待です。
L10Aの10Aは、L10BやM10Aの10Aと内部構造が違ってます。
ローターのオイルシールが3重だったりなどなど。
超レアなんですね~。
さて、肝心のNBロードスターレースの方は、予選はPPだったもののスタート直後のNC2前走車の混乱に巻き込まれ順位を落とし、その後見応えのある好バトルを演じるも最後まで抜けず2位でした。
残念ですがこれもレース。
次回に期待です。
あー楽しかった!
やっぱりレースは面白い!
参加の皆様お疲れ様でした!