RX-8のエンジンOHが完成し、今やってるFDのエンジンOHはパーツ待ち中なので、
いよいよタイムアタックユーザーたちのセッティング作業に着手しました。

今シーズンは、うちのRX-8筑波サーキットトップアタッカー(分切り狙いが2台、ノーマルエンジンで0秒目標が1台)の3台がこぞってLSDをアップデート。

デモカーと同じ仕様のATSのカーボンハイブリッドLSDを投入しました。
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その3台分のLSD交換を今週1週間ですべてやりました。
さすがに週3機組み込みは新記録。
作業効率的には非常にいい感じです。
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LSD取り付けの際に必須なバックラッシュ調整は、RX-8やFDの場合、アジャストシムの厚さを替えて行います。
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アジャストシムは0.05mmずつ厚さの違う全種類をそれぞれ2枚ずつ在庫してますが、
こうも同じメーカーのLSDを連発で付けてたら、1機目・2機目で同じサイズのシムを1枚ずつ使ってしまい、1サイズの在庫がなくなってしまいました。
1機目を調整した段階で使ったシムをマツダパーツにオーダーしたんですが、運悪く在庫無しで3機目の調整に間に合わず。
調整時にまたこのサイズのシムサイズに当ったら作業途中ストップになるはめでしたが、
運よく隣のサイズがジャストフィットだったのでセーフ!
3機目も無事に調整・取付完了!
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ちなみに、この前期のデフケースと最初の画像の後期デフケースとで内部形状が若干違います。
画像にチラッと写ってますが分かりますか?

これで3台とも今シーズンさらにアクセルをガバッと踏んで行けることでしょう!