本日2022年5月30日は、マツダ・コスモスポーツ発売からちょうど55年。

すなわち、僕らが大好きなマツダ・ロータリーエンジンが発売されてから55周年です。
55と言えば、やっぱりこれ!
20180923_174940
マツダ787B・#55ですよねー。

この787Bの心臓部といえば、4ローターのR26B!
20171203_155704
マツダ最強のロータリーエンジンです。
このエンジンが発するエキゾーストサウンドは、世界中のファンを魅了しますね。

ロータリーエンジンの未来はこの先どのようになるか分かりませんが、60周年70周年、さらには100周年までこの唯一無二のロータリーフィーリングをみんなが体感できるような世の中であって欲しいものです。

自分も一生ロータリーが信条なので、ロータリー100周年を見届けられるように、このロータリーマシンたちを維持できるように頑張りたいと思います。
20220330_135857
人もクルマも健康第一!