超久々に、サバンナRX-7・FC3Sのクラッチ交換作業。

停止状態でクラッチが切りきれず、1速・バックギアが入りづらい症状でして、
ミッションを下ろしてみたら、クラッチディスクが剥がれてた…。
20220408_164416
もうそんなにハードな走行もしないということで、強化クラッチからノーマルクラッチに戻しました。
20220409_113017
フライホイールはセーフだったのが救いでした。

ミッション外しのついでに、FDやRX-8には付いてないミッションマウントを点検してみると、
2個のブッシュはマツダスピード強化品が付いててOKだったのですが、マウントブラケットのブッシュは切れてたので、新品もちゃんと出るので、交換しました。
20220409_115352
きれいだね。

シフトレバーのところも、切れてるシフトブーツと、ブッシュを交換。
20220409_160121
20220409_160542
さっぱりしました。
これでこの先10年以上はいけますかね。