昨日は筑波サーキットでエイトリアンカップでした。

今回もタイヤウォーマーホカホカサービスでしたが、本来新品タイヤで挑む予定でしたが、前日雨が降ってしまい、当日路面が乾くか分からず・乾いたにしてもラバーが流れたグリーンな状態だろうと言うことで、筑波に向う前に事前に巻いていた新品タイヤから中古タイヤにウォーマーを巻きなおし。
さらには、今回はテストと割り切って、リアの挙動レベルアップのため、朝4時半から試したかったリアのアライメント再調整。
20211218_053124
20211219_185627

結果から言うと、アライメントのセット変更はハマり、ベストタイム更新。
さらにセッティングを進めるために走行枠を1枠スキップしてリアスプリングを交換。
これまたリアの動きが思い通りになったようで、セッティングは上手く行き、次の走行に期待できる結果になりました。
分切りまで一歩ずつ進んでます。

もう一台、後期スピリットRは、データロガーを積んで実走でのコンピュータのセッティング確認。
20211218_083957
燃調はバッチリでしたので、調整せずに完了。
こちらも次回のエイトリアンカップに向けて脚のセット変更します。

同じREAL-SPECダンパーで同じレベルで走る車両が増えると、相乗効果でデータが増えてセッティングの幅が広がって助かります。

それ以外にも、ウチのエンジンやオイル、エキマニ、マフラー、コンピュータ、車高調などを使ってセッティングさせてもらってるクルマたちがみなさん良い成績を出してて、良かったです♪

エイトリアンカップ参加の皆様、お疲れ様でした。

自分はサーキットから戻ってきて、夜まで来店作業とデスクワークでヘトヘトになりました笑